« 松山方面:トピック的(4) | トップページ | 松山方面:トピック的(5) »

2009年3月29日 (日)

更新しました(第614版)

 今回の更新内容…
   土佐電鉄 後免東町電停の追加
   仮置き場に関西空港駅の追加。
   北陸本線水橋駅の差し替え
   関山駅跡の差し替え

 というわけでですね、今回をもちまして2008年取材分を全て掲載することができました。ちょっと一時期は無理かなと思っていたんですが、どうにか平日更新を併用しまして、きれいに追いつくことができました。

 ということで・・・今回はほんと、在庫整理的な要素の強い更新ではあるんですが、そんな感じで追加したり差し替えたりしています。

 まずは土佐電鉄の全電停掲載完了。2年越しで、しかもほぼ同時期に行っていて、特に後免線なんか間に1年の歳月があるはずなのに、続けてみていってもなぜか違和感がない、という状況に陥ってしまったんですが、ともかく完了。長かったです。

 そして、「仮置き場」で一つ残っていた関西空港駅も掲載。ここから釧路空港へ飛び立ったんです。

 それと水橋駅。元々掲載していたのが大雨の日の画像で(今も東富山駅はその同じ日に撮ったものなんですが)、何となく暗いんで、ちょうど通りかかったときにこの駅で降りる時間もあったんで撮り直していました。そんな感じで、ちょっとどうかな?と思う地元の駅については徐々に差し替えていこうと思っています。

 また、関山駅も、古いデジカメで撮ったものだったんで、差し替えました。これにより古いデジカメで掲載しているもので、今、差し換えが可能なものは・・・、「ここはかつて駅でした」の東関屋駅はもうこの形では撮れないし、「区間全駅特別編」の船尾駅もこの形では撮れないので、これは古いデジカメのままにするとして、あと一つ、・・・、あー、北陸鉄道金石線の跡。えっとですね、特に掲載済の3駅跡中2駅なんて、家から自転車で10分以内で行けます。ものすごい地元が最後になってしまったというわけです。

 というか、北鉄金石線については各駅跡の場所をしっかり調べて、全駅しっかりと掲載したいなと思っているんですけどね。ということで後回しになっているんです。

 そんなわけで、お陰様で2008年取材分の掲載が終わったということで、次回からは2009年分になります。

 多分、豊橋の路面電車と飯田線豊川-豊橋間を交互に掲載、でも後者はすぐ終わるな、という感じになると思います。

|

« 松山方面:トピック的(4) | トップページ | 松山方面:トピック的(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山方面:トピック的(4) | トップページ | 松山方面:トピック的(5) »