« 通販 | トップページ | GW再び・・・ »

2009年4月12日 (日)

更新しました(第616版)

 今回の追加駅・・・飯田線 三河一宮・豊川・牛久保・小坂井の各駅。

 そんなわけで、今回は「鉄道線」の回です。短いですが、飯田線の中でも「区間」としては成立している感のあります、豊川-豊橋間という区間設定をしまして、今回はその中から4駅、と思ったんです。

 ただ、こうやるとこの区間を越えて取材してしまった三河一宮駅の追加がいつになるか分からない、なおかつ、いざ追加したときに、豊川駅とのリンクをどうしようか、そもそも今日作る豊川駅のページで「三河一宮駅」をどうやって書こうか(「次回以降追加」と書くかどうか・・・)と考えているうちに面倒になって、要は今日は「飯田線の三河一宮~小坂井まで追加します」っていうふうにしました。はい。単に「区間設定」の関係で切れているだけで、ちゃんと掲載上は繋げてあります。

 それと、実際、取材をする方向と逆の掲載になったんですが、これ、飯田を境に、豊橋から入っていく掲載と、辰野から入っていく掲載にしようかどうか迷っていたんですが、一応、全区間、中央本線辰野駅から入っていく流れにしました。そのため、飯田線最後の掲載駅が豊橋駅ということにしてあります。(実際はきっぷの関係もあり、豊橋から進めていくんですけどね・・・)

 ということで、久しぶりのJR東海の駅の掲載・・・、ってそういや去年、一度もJR東海エリアに足を踏み入れなかったんだ(除:新大阪駅新幹線のりば)、ということなんですが、今年は特に飯田線が多くなるかも知れません。

 飯田線・・・。駅数が多く難易度も高いんですけど、さて、全駅掲載するんでしょうか?。

|

« 通販 | トップページ | GW再び・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通販 | トップページ | GW再び・・・ »