« またもや青色 | トップページ | 睨 »

2009年6月 7日 (日)

更新しました(第624版)

 今回の追加駅…予讃線 箕浦・川之江の各駅。伊予鉄道 大手町・古町の各駅。

 そんなわけで前々回の更新の時にちょこっと予告したとおりの更新としました。

 まずは予讃線の進行中の区間の2駅。川之江まで取材したので川之江までの区間設定にしたんですが、とりあえず終了。それで、ぎりぎり愛媛県に入っているため、「区間全駅」の繋がりが愛媛県に到達したことになりまして、「区間全駅」トップページに書いてある「繋がっている道府県」に愛媛県が仲間入り。ということで、28道府県になりました。(ただこれ、鹿児島本線のししぶ駅を考えると、2県抜けるんですが、一応、「2009年以降の新設駅を除く」と書いてあるんでそうさせてください。)

 その上で、鉄道線の2駅を埋めるために。ここで飯田線をはじめてしまう手もあったんですが、何となく置き去りになりそうだったんで、伊予鉄道の大手町駅。単に古町駅から大手町駅まで一区間、郊外線に乗ってしまって、そのついでに撮ってしまったんで、載せてしまったという位置づけです。

 ただし、リンクで結構遊べそうなんで、「仮置き場」にもかかわらず隣駅のリンクをしてあります。古町駅から両隣の電停にリンクできるようになる頃には、結構遊べると思います。

 それと、あと一駅の枠を使って、伊予鉄道市内線の古町駅。これ、路面電車の駅というよりも完全に普通の鉄道線の駅なんですよね。っていうことで、鉄道線の枠の中でご紹介することにしました。

 という、何となくばらばらな、でも箕浦駅以外は愛媛県内の駅なんですよね・・・。

 それと、実はトップページ、ずっとこの1週間、版数と更新日を間違って戻してしまっていたのに気づかれた方、どれだけいらっしゃったでしょうか・・・。しかもご丁寧に、このブログのタイトルまでそれに合わせてあったという・・・。

 まあ、間違った原因は、サイトの作り方にありまして、更新内容が「つづき」になっている前々回の更新内容をコピペして、ちょこちょことなおす方式なんで、こういう間違いになるんですけど、そんなわけで、なんか「幻の623版」になってしまったわけですが、とりあえず、今回の更新は「624版」としておきます。

|

« またもや青色 | トップページ | 睨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや青色 | トップページ | 睨 »