« 捨てる日(2) | トップページ | 捨てる日(3) »

2009年11月 3日 (火)

更新しました(第646版)

 今回の更新内容:北陸本線 牛ノ谷・芦原温泉・丸岡・春江の各駅の差し替え。

 ということで、「旗日更新」ということをするのが久しぶりで(祝日って結構出かけていましたからね・・・)、なおかつ、通常とちょっと違うことをするのも久しぶりなんですけど、そういう旗日更新。

 今回は、8月取材分の中で飛ばしていたこの4駅の再取材について、差し替えることにしました。

 写真枚数が何か多くなっている(平均12枚)というのはまあ置いといて、この4駅の並びの中で差し替えられなかった細呂木・春江の各駅とえらい違いです。写真枚数や天候もさることながら、やっぱりなんかものを見る目が7年の間で結構変わってきているもんだなと改めて感じます。(なお、森田の次の福井駅は、高架化に伴って、差し替えてあります)

 なお、各駅の文章についても、芦原温泉については最小限の修正、他の駅については全面差し替えしてあります。特に丸岡駅なんて、7年間、間違えたことを書いていた・・・。

 「区間全駅」の目次では最初に表示される「区間」なんで、そういう意味で考えても、今、自分が見て差し替えたいなと思う駅も多くありまして、できれば今後、他の駅も差し替えたいなと思います。

 なお、今回追加した駅につきましても、実は「今の状況」じゃないようです。森田とか丸岡とか、実はホームのかさ上げ工事が行われているということで、特にホームの雰囲気はこのあと、ちょっと変わったようです。

|

« 捨てる日(2) | トップページ | 捨てる日(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てる日(2) | トップページ | 捨てる日(3) »