« 振込用紙 | トップページ | バーコード »

2009年12月 6日 (日)

更新しました(第651版)

 今回の追加駅・・・信越本線 安中・群馬八幡・北高崎の各駅。飯田線 高遠原駅。

 そんなことで、まずは信越本線の横川-高崎間完成。前回のこの区間の掲載を開始したときに書いた通り、まずは横川(よこかわ)から横川(よこがわ)まで繋がったことになります。(高崎・越後湯沢・直江津・金沢・大阪経由)あと、一応現存するJRの「信越本線」は全駅掲載できましたが、しなの鉄道部分は掲載していません。

 そうして、3駅追加しまして、あと1駅。しなの鉄道田中駅を始めてしまうという手もあるんですけど、しなの鉄道で今回掲載する駅は8駅でして、これもまたきれいに2回分の更新で収まります。あと、函館の路面電車もあと8電停なんで、これもきれいに収まります。そうして、12月の祝日に「旗日更新」で更新を1回増やせば、年内でこれらが完結してしまう訳です。ってなると、なんかここで田中駅を持ってくるのもしっくり来ない。

 とやっているうちに、飯田線の存在が頭をよぎりまして、どうせ中断しているんで、一駅追加するとしても手間がかからない、例えばここで田中駅を追加するには、「しなの鉄道」というフォルダーを作って、目次ページや、駅のページのテンプレートも作った挙げ句、一駅だけ、屋代高校前をアップしてあるのを正規のページに移転させる、なんていう手間がかかるんですが、飯田線の中断している区間一駅を追加するには手間がかからない、ということで、高遠原駅を追加しました。ほんと、一駅前の七久保駅と季節が違います。

 そんなことで、これからしばらくの間、駅数からみて中途半端になるときは、飯田線の中断している区間の駅を追加することにします。ということで、伊那田島駅を追加するのは、どこかの区間の駅が終わったときになりそうです。(ただし、年明け)

|

« 振込用紙 | トップページ | バーコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振込用紙 | トップページ | バーコード »