« 単純作業の移管 | トップページ | 正月休み »

2010年1月 4日 (月)

更新しました(第657版)

 今回の追加電停・・・札幌市交通局 西4丁目・西8丁目・中央区役所前・西15丁目の各電停。及びロープウェイ入口・中央図書館前・東屯田通・山鼻19条・すすきのの各電停を「仮置き場」から移転。

 っていうことで、元旦の更新が臨時更新なんで、今日の更新が定期更新です。それと、元旦からの更新間隔が短くなるため、その調整のため、月曜日にしました。どうせ、次の更新も月曜日になる可能性が高いですし。

 そんなことで、札幌の路面電車を開始させました。今回追加した4電停のうち、3電停が見事に「ナンバリング」に陥っていますね・・・。まあ、それぞれ何となく特色があるんで、どうにか書けたんですが、実は次回が結構地獄でして、「西線6条」「西線9条旭山公園通」「西線11条」「西線14条」。そしてそのあとが「西線16条」。たしか、この区間ってそんなに周囲の風景って変わらなかったような気もしますし・・・・。しかも北海道らしく、方向+数字でやってしまっているんで、どうなることやら・・・。

 また、5電停ほど「仮置き場」として掲載してあったのがあったため、これを移転。路線図を御覧になって頂けるとお分かりのように、局地的に1電停飛ばしでやっていたものなんで、このまま更新が進んである時期にあるとパタパタと隙間が埋まってきます。そして、1電停おきに、初秋の風景と雪の風景が交互に現れるという状態になります。

 そんなことで、「仮置き場からの移転」が意外と面倒だった今回の更新でした。

|

« 単純作業の移管 | トップページ | 正月休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単純作業の移管 | トップページ | 正月休み »