« 形 | トップページ | 線引 »

2010年1月17日 (日)

更新しました(第659版)

 今回の追加電停・・・札幌市交通局 西線6条・西線9条旭山公園通・西線11条・西線14条の各電停。

 というわけで、この前札幌市交通局の更新をしたときに書いた通り、今回は完全に「ナンバリング電停」に陥っています。「9」だけ、ちょっと違うものがくっついていますが、それ以外は基本的に数字以外、全く同じ電停名です。

 しかも、各電停、そんなに風景も変わらないし、なんか藻岩山が見えるし、という程度。ただ、お陰様で、ホームから隣の電停を見ると、どっちの方向を見ているかは確実に分かるわけなんですが・・・。これ、時折、地図を見ながら、写っている看板を見て、やっとどっちの方向か判別がつくという時もあるぐらいなんで、意外と重要なポイントだったりします。

 ということで、いまいち、見ていて違いも分かりにくい4電停でしたが、何となく「コメントが浮かばない」という懸念していた問題も解決し、追加できました。

 次回、この路面電車の電停を追加する回は、完全に1個おきの追加となります。既にこの先については4電停、既に1個おきに掲載してあるんで、その穴を埋める形になります。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 形 | トップページ | 線引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形 | トップページ | 線引 »