« 数字合わせ | トップページ | 増量 »

2010年1月24日 (日)

更新しました(第660版)

 今回の追加駅・・・室蘭本線 有珠・長和・伊達紋別・北舟岡の各駅。また、「東へ向かう仮置き場・前編」から、長万部・小幌・洞爺・東室蘭の各駅の移転。

 ということで、まずは区間設定。長万部~東室蘭で切ります。長万部・東室蘭の両端の駅はこの区間に含みます。

 そのうえで、4駅は「東へ向かう仮置き場・前編」にあったので、それを移転。その上で、昨年9月取材分のうち4駅を追加しました。非常に天気のいい日でした。

 今回は4駅とも写真枚数はちょっと多めになっています。3駅については10枚で、北舟岡駅は14枚。北舟岡については、特急で通過したときの雰囲気の良さに、思わずその日の予定をこれで決めてしまったぐらいの駅だったんで、ご紹介したい写真が多かったわけです。トップページでも2回使っていますし。

 この区間はあと2駅で、取材分は一旦終わります。

 それと、ちょっと懸案だった「更新履歴のページ」。これ、1年ごとに別ページにする予定だったんですが、7年目からずーっと同じページに置いてあったわけです。

 「最新の更新履歴」と「古い更新履歴」は、置いてあるディレクトリー(フォルダー)が違うため、古い更新履歴に複写する段階で、リンク先の表示を変えるか、リンクそのものを削除してしまわなくてはならなくて、これを一つ一つやるのもいやだなー、ということで、そのまま置いてあったんです。

 昨日、このリンクのタグを一気に削除する検索方法を見つけまして、これで楽に4年分の更新履歴のリンクのタグを削除できたんで、早速、やろうとしていたことをやりました、ということです。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 数字合わせ | トップページ | 増量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数字合わせ | トップページ | 増量 »