« 今後のネタのために | トップページ | 今週のツイッター(2月28日~3月6日) »

2010年3月 7日 (日)

更新しました(第666版)

 今回の追加駅・・・室蘭本線 鷲別・幌別・登別・北吉原の各駅。

 そんなことで、室蘭本線 東室蘭-沼ノ端間を開始しまして、4駅追加。うち、「別」がつく、北海道らしい駅名の3駅は「特急停車駅」ということで、今回、なるべく取材するようにしていたものです。

 それにしても、「幌」とか「別」とかつく駅が北海道に多いけど、どこかに「幌別」って言うところがあってもおかしくない、と思っていたら、ほんとにあったのが「幌別」です。

 また、本州の地名に「北」を付けた駅は、あと一駅行ける時間があるし、どの駅にしようかな、ということで、選んだ駅です。何となく、かつてこのサイトにあった「気になる駅」で扱うことができる雰囲気を持った駅です。思わず、掲載する写真も多めにしてあります。

 そんなことで、前回で路面電車の回の在庫がなくなったため、次回もこの区間が続きます。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 今後のネタのために | トップページ | 今週のツイッター(2月28日~3月6日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後のネタのために | トップページ | 今週のツイッター(2月28日~3月6日) »