« 土曜日 | トップページ | 今週のツイッター(3月7日~13日) »

2010年3月14日 (日)

更新しました(第667版)

 今回の追加駅・・・室蘭本線 白老・糸井・青葉・苫小牧の各駅。

 そういうことで、「特急列車の停車駅」として取材した白老駅、時間調整のために取材できた糸井・青葉の各駅と、2泊した苫小牧の計4駅です。苫小牧駅、前の日だともっと晴れていたんですけどね・・・。一応、2泊目の朝に撮りました。

 そんなことで、9月に北海道へ行ってきたときのもので「区間」としてご紹介できるものはこれで終了。あと2駅、「仮置き場」になるものがありますので、次回はその2駅と、あと、ちょこちょこと出していた飯田線の続きをやります。

 今回、更新をしながら、先日、このブログに書いた話で、画像の画質アップの実験をしていたんですけど、結局、今の画像って、容量をできるだけ小さくしつつ、画質がとても醜くならない限界という、2つの条件をクリアしたものだったわけで、ここから容量を2倍にしたところで、そんなに画質の見た目は変わらない、っていうことに気づいたわけで・・・。ということで、ちょと、画質アップの件についてはさらに検討中ということで。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 土曜日 | トップページ | 今週のツイッター(3月7日~13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | 今週のツイッター(3月7日~13日) »