« 大垣市内にて | トップページ | 第五回飯田線・第一回養老鉄道:日程 »

2010年3月22日 (月)

更新しました(第668版)

 ちょっと時間が時間なんで、お断りしますと、このブログをアップしてから更新しますので、このブログの更新時刻に近い時間に御覧の方は、更新内容がアップされていなくて正解です・・・。

 さて、今回の更新内容→「仮置き場」として函館本線の八雲駅と札幌駅。それと飯田線の伊那上郷・桜町の各駅。

 まずは、9月に北海道へ行ってきたときの、ようやく「完結編」です。どの「区間」にも属すことができない「仮置き場」ですが、まずは八雲駅。よくやくこれで「東へ向かう仮置き場・前編」が追分駅だけじゃなくなった・・・。あと、これで、函館→南千歳→新得まで、特急停車駅だけは全部御覧頂くことができるようになりました。

 そして、札幌駅。「区間全駅」って、今日はじめて駅名を聞くようなところを取材することもあれば、何度も行っているのに取材していない、っていうこともあり、札幌駅も何度も行っていたんですけど、ようやく取材しました。ということで「仮置き場」としてご紹介。

 そうして、北海道の分が終わったら、飯田線の10月の取材分をやる、ということにしつつも、中途半端なときはちょっとずつ進めていたんですけど、いよいよ飯田線を本格的に掲載再開できる・・・と思ったら、駒ヶ根-飯田間が完成してしまいました。ということで、残りの2駅をご紹介して、飯田まで完成。

 という更新でして、ほんとは旅に出る前に用意していきたかったんですけど、全く用意していなかったんで、帰ってきてから用意をしています。その割に、いろいろとリンクを触るところもあり、結構面倒な更新だったなと・・・。

 次回は飯田線の飯田-天竜峡間へ。と言っても、半分以上は5月取材分としてアップしてあるんで、10月の分4駅を追加すれば、もう完成してしまう、ということで、次回の更新で完成です。

 次回以降、飯田線を続けますが、10月の取材分の次が、3月取材分、っていうことになるんで、飯田線全駅掲載まで、他を入れることなくやっていくことになります。

 明日からこのブログは、旅行記が続きます。なお「今週のツイッター」は今日はアップしません。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 大垣市内にて | トップページ | 第五回飯田線・第一回養老鉄道:日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大垣市内にて | トップページ | 第五回飯田線・第一回養老鉄道:日程 »