« 昨日までのツイッター(3月23日~4月5日) | トップページ | 風邪 その後 »

2010年4月 7日 (水)

更新しました(第670版)

 今回の追加駅・・・飯田線 千代・金野・唐笠・門島の各駅。また、URL変更を伴わない「仮置き場」からの移動。

 この前の日曜日、ちょっと体調の都合で更新できなかったため、埋め合わせとして平日更新。そんなことで、意外と早く埋め合わせができました。

 さて、飯田線の「秘境区間」に入りまして、まずは4駅追加。すべて割と早朝の列車本数の多い時間帯に撮っていますので何となく暗い写真が並んでしまっています。また、割と面白い駅が多い区間でもあったり、各駅での滞在時間も長いため写真が多くなっています。この区間ではご紹介する写真は多めになります。

 それで千代駅。旅行記にも書いたんですけど、この駅にいる間、同じように駅の写真を撮っていらっしゃる方が、私の他にあと2人いたわけですけど、見事にその存在が無いことになっているでしょ。

 いやほんと、実は待合室の写真も、撮るときの角度をちょっとずらせばバッチリ人が写ってしまったり、あと、人が写り込んでいるということで、ボツにした写真もあったりしまして、かなり意識して撮って写真も選んでいるんですけど、まあ、無人のように見えて実はちょっと賑やかだったものを、無人のように見せかけて撮っているのでした。ちょっとこの写真、もうちょっとこの角度から撮ればいいのにな・・・、とか、高いところから撮ったなら、待合室も上から撮れるはずなのにな・・・、って思われた方、そうすると人が写り込んでしまうわけです。

 あとは、「仮置き場」からの移動で、小和田~向市場までの各駅を移動してありますが、早々にこの区間の全駅を掲載する見込みがあったので、「仮置き場」として掲載したときから、「/kari/・・・」ではなく、すでに正式な区間としてURLを設定してあったんです。だから今回はURLの変更なしで、タイトルだけちょこっと変えての更新でした。

 次回は田本駅からなんですけど、年内取材分を優先させるか、駅の並びを優先させるかちょっと迷ったんですけど、もう、年内取材分も先日の3月取材分も区別することなくアップしていきます。だから、田本・温田・為栗・平岡、という4駅になります。田本駅もかなりの写真枚数になりそうです。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 昨日までのツイッター(3月23日~4月5日) | トップページ | 風邪 その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日までのツイッター(3月23日~4月5日) | トップページ | 風邪 その後 »