« メモ | トップページ | タイトル不明 »

2010年4月11日 (日)

更新しました(第671版)

 今回の追加駅・・・飯田線 田本・温田・為栗・平岡の各駅。

 ということで、今回も4駅追加。各駅とも「規格外」の写真枚数になっておりまして、田本駅なんか、かなりの枚数になっています。確か4駅で55枚ありますので、今回の追加写真枚数は、かなり多くなっています。

 それで、前回、千代駅で他にこの駅にいた人を撮らないということでアップしたのですが、今回、田本駅と為栗駅でも同様のことになっています。

 田本駅の場合は1時間半以上あったんで、10人近くいた人々は散ってしまっているので、途中、誰もいなくなった時間帯を狙って駅構内を撮っているんで、そんなに難しくないんです。実際、列車が着いた→ちょっとだけ駅をみて、集落の方へ歩いて行った(その時はホームには人が多くいて、どの角度で写真を撮っても人が写り込んでしまう)→戻ってきて駅を撮った(その時ホームには誰もいなかった)→吊り橋の方へ歩いて行った(その時に多くの人とすれ違った)という流れで動いている訳なんです。

 為栗駅も4人ぐらい人がいて、これもなるべく人が写らないように、なおかつ人が写った写真を採用しないようにページを作成しております。

 という、田本・為栗という2009年10月に撮った駅の中に、先日3月に行ってきた温田・平岡の2駅を入れて、駅の並びどおりにアップしていますけど、実際、その駅にたどり着くまでの経由地は正反対だったりしまして、(田本・為栗は金沢→直江津→長野→松本→塩尻→辰野から行って、温田・平岡は金沢→米原→豊橋から行っている)なんとなく並んでいるのが不思議な感じもするわけです。

 そういうことで、2009年取材分はあと一駅、鶯巣駅のみとなっていますが、これは次回の更新にて。また、鶯巣・伊那小沢・中井侍の3駅を次回追加すれば、既にアップしてある小和田駅まで繋がるため、「区間全駅」の並びとしては静岡県も繋がることになります。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« メモ | トップページ | タイトル不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ | トップページ | タイトル不明 »