« 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その5 | トップページ | 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その6 »

2010年5月16日 (日)

更新しました(第676版)

 今回の追加駅・・・弥彦線 北三条・燕三条の各駅。また、養老鉄道養老線(大垣-桑名間)の、下深谷・播磨の各駅を「仮置き場」として。

 ということで、先週、次はどうしようかなと書いていましたが、まずは3月取材分を全部終わらせるために、養老線の2駅を仮置き場として。それと同時に、実は「関西本線桑名駅」のページに、養老線関係として駅名標と構内の様子とホーム上の改札口の計3枚、写真を追加しているんですけど、播磨駅からリンクしているわけではありません。

 いずれ、大垣から桑名までの正式なページを作ったときに桑名駅まで繋がりますので、その時になると分かりやすくなります。

 そして。しなの鉄道にしようかどうしようか迷ったんですけど、先にしなの鉄道をやってしまうと、結局、弥彦線→越後線2区間、というように、似たようなところをずっとやり続けることになり、飽きてくるんで、どこかの段階でしなの鉄道を入れることにしまして、とりあえず、弥彦線から始めてしまうことにします。

 というか、旅行記すら終わっていないのに、掲載が始まってしまうという展開なんですけど、在庫もなかったわけで・・・。

 それで、燕三条駅ですけど、以前書いたとおり、この駅、かつて「気になる駅」として掲載していたのを、写真も見にくいし、繋がっていないし、ということで掲載をやめていたわけです。今回、再度取材して、このサイト初の「再掲載」駅となったわけです。

 そんなこともあるのかどうかこの駅は15枚も写真を掲載していますけど、「燕口」と「三条口」があるとそうなってしまうんですよね・・・。

 それと、北三条駅から東三条駅にリンクしていますけど、改めて東三条駅のページを見ると、やっぱり今と撮る写真が全然違う・・・。最近は看板だけとか、ホームにある注意書きをクローズアップして撮ることもないですもんね(たまにありますけど)。

----

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その5 | トップページ | 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その5 | トップページ | 弥彦線・越後線・しなの鉄道:その6 »