« 年中行事 | トップページ | 甲府市内 »

2010年8月13日 (金)

更新しました(第689版)

 今回の追加駅・・・越後線 粟生津・南吉田の各駅。また、「仮置き場」として長野電鉄市役所前駅。

 ということで、3駅追加。まずは越後線残り2駅。と言ってもあと5駅残っていますが、これは取材したらということで、ひとまずは5駅を残した状態で終わらせておきます。

 そうして、残り1駅の枠ということで、長野電鉄の駅。ほんと、今後、長野電鉄を取材するとかそういうことは予定していないんですけど、一応、泊まるところの近くだったし、しかも乗り放題のきっぷの中にこの範囲も含まれていたし、どうせなら乗ってしまえ、ということで乗ってしまって降りてしまったがために撮ってしまったものです。

 一駅一駅をかなり苦労して撮ることもあれば、こうやって偶然に撮れてしまうこともあるという・・・。

 そういや、地下鉄の駅のようなものって初めてかなと思ったんですけど、例えば新千歳空港駅とか、場合によっては北鉄金沢駅とか、実例はあるもんだなと思い出しました。

****

 ということで、今日、更新をしましたのは、明日からちょこと出かけるため。と言っても、昨年同様、8月15日が土日の中に入ってしまっているんで、普通に土日の休みだったりするんですけど、とりあえず行ってきます。

 えっとですね、行き先は山梨方面・・・、って書くと、あー、あの続きをやるんだなとお気づき頂ける方もいらっしゃると思いますが、2年前に小淵沢で止めて、あとは時間調整で日野春駅だけを撮っている続きです。

 せめて3日あれば八王子まで繋げることができるんですけどね・・・。いかんせん1泊2日なんでかなり限界があります。しかも山梨県なんて、金沢からだとものすごく行きにくいところだし・・・。ただし、ルートは何パターンも出来てしまうところなんですが。

 ということで、1泊2日なんで特に騒ぐこともないかと思いますので。あと、日程が短いので、ホテルでPCは借りません。ですからここに何か書き込むとすれば、携帯電話から簡単に書き込む程度となります。あとは気が向けばツイッターの方で実況中継のようなこともやるかも知れませんし、面倒だったらやりません。

------------

 この記事はWebサイト「区間全駅ネットワーク」の更新を行った際にその内容をお知らせするものです。この記事を書いてからおおむね2週間以内は、「区間全駅ネットワーク」トップページから直接、今回追加した内容を御覧頂けます。それ以降は「それ以前の更新内容」を御覧頂くか、目次からたどって頂くことになります。

|

« 年中行事 | トップページ | 甲府市内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中行事 | トップページ | 甲府市内 »