« 明日から・・・ | トップページ | 第1回近江鉄道:成果と概略 »

2010年10月24日 (日)

更新しました(第699版)

 今回の追加駅・・・越後線 小島谷・桐原の各駅。

 そんなことで、まずは昨日のこのブログは、薄々意識はしていたんですけど、結局書かず終い。今後、旅行中の速報はツイッターだけにしておこうかなと思っています。これについては後日またここで検討します。

 さて、今回は旅から帰ってきた日に全ての更新準備を行うということで、2駅だけとさせて頂きました。

 なんか、越後線、1駅だけ意地悪く残してしまっていますが、これを追加することによってほかに触るページも出てきたりしまして、結構面倒なんで、これは次回とさせて下さい。

 ただし、桐原駅についてはちょっとだけ写真を増やしています。なお、桐原駅と小島谷駅の間は歩いております。

 小島谷駅なんですけど、本当は「紫陽花のきれいな駅」という印象がありまして、盆過ぎに通りかかったときに、駅舎と反対側のホームに紫陽花がかなり色あせて残っているのを見まして、梅雨時に一度来たいなと思っていたわけです。

 それで、その紫陽花なんですけど、きれいに切られていまして、一応、跡形だけ残っていたのですが、まあ、いつでも行けるかなと思っていたらそうでもなかったということで。

 それと、トップページの画像ですが、「季節に合わせた画像」にするときは、季節だけ合わせて、実際は数年前の写真だったりすることもあります。ちなみに前回の飯田線鶯巣駅の画像は去年のものだったんです。

 で、今回の新八日市駅の画像は、今日撮ったもの。まだ撮って12時間経過しておりません。といっても自販機以外は何十年も前から同じ状態だったんだろうなという画像なんですが・・・。

 それと、時間の関係で「区間全駅」トップページにある「未掲載駅のご案内」については、昨日と今日の取材分は反映させておりませんのでご了承ください。

|

« 明日から・・・ | トップページ | 第1回近江鉄道:成果と概略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から・・・ | トップページ | 第1回近江鉄道:成果と概略 »