« 更新しました(第703版) | トップページ | 修理 »

2010年11月22日 (月)

首 後日談

 今週末の天気予報は今のところ雨だし、多分、今年はもう、旅に行くことはないかなと。

 でも、先週末もずっと雨の予報から晴れになったし分からないんですけどね・・・。そういや、のと鉄道の廃線跡まで行くのは大変だし、1回で終わらないのでまた行かないとダメだし、道中は車の運転なんで、勉強もできないし、なんて言うことを考えていてのと鉄道廃線跡はやめたんですけど、そういや、かなり近くに新しい廃線跡があったんだった、と昨日思い出しました。

 だから、今週末天気がよかったらそれもアリなんかなと思ったんですけど、やっぱり天気も悪そうだし。

 そういや、年末年始って試験勉強を考えるとかなり時間がありそうだなと思ったんですが、よく考えるとこの土日+明日の祝日+今週末の土日で5日間あるんですよね。ということを考えると、これだけでも年末年始並みの休みの数(年末年始はもうちょっとあるが)になるわけで、と考えるとそれを試験勉強に持っていくとかなりの時間を確保できるんじゃなかろうかと・・・。

 ともかく、今年は多分、旅はもうありません。ちなみに、旅に出た回数は今年、8回でした。宿泊数は9泊。(+それ以外でホテルに1泊した日があったんで、今年の外泊は10回)

 多分、少ない部類に入る年なんだろうなと思います。なんか「毎週どこか行っとるやろ」と言ってくる人もいるんですけど、意外と少ないんですよ。月1回を切っていますもんね。

 しかも、旅に行く時期って結構、一時期に集中していますもんね。そういや、この8回の旅のうち、長ズボンを穿いて旅に行ったのは1回だけ。それだけ旅に行く季節は限られているということです。

 で、話が変わりまして、ちょっと寝違えていて首が痛かった話の後日談。

 結論から言うとまだ痛いです。ただし、痛いのは朝起きてすぐだけ。会社に行く頃になると痛みがなくなっているのですが、また動かさないでいると、つまり寝ると痛くなるという感じ。

 ただし、当初みたいに寝返りを打てないとか、夜中に起き上がれないとかそんなことはなく、あーなんか痛いな、という程度。

 その痛みも日に日に治まってきているんで、あと数日で痛みはなくなる・・・はずです。

 で、こんな時に絶対やってはいけないんですけど、夜、痛みがなくなっているのをいいことに、この前なんか肩の筋トレ(のようなこと)をやってしまったし・・・。

 まあ、朝の痛みは日に日に治まっているわけで、それをやった前後でも痛みが「戻ってしまう」ということはなかったし、大丈夫だったと思うんですが・・・。

 そんなことで、日常にはほぼ影響はないんですけど、たまに「あーなんか痛いな」と思うぐらいなんで、ちょっとだけ影響があるのかなという程度です。

|

« 更新しました(第703版) | トップページ | 修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第703版) | トップページ | 修理 »