« 12月の習慣 | トップページ | 更新しました(第705版) »

2010年12月 4日 (土)

土曜日の用事

 只今23:56なんですけど、どうしましょうか。一旦、アップします。

 さて、改めまして。ここからは日付が変わってから改めてアップする内容です。

 土曜日の出勤って、半日で終わるんで、終わってからいろいろと用事を済ませることができるんでかなり重宝しています。これが1日休みだと、出るのが億劫になって、結局ズルズルと伸びてしまいますもんね・・・。

 で、今日、午後から一気に済ませた用事。と言ってもそんなに多くないですけど。

1)携帯電話の修理依頼
 結構前に携帯電話の液晶が壊れたということを書きました。折れている内側の方の画面の方で、ちょっと開いていたところに、ポケットの中で鍵が画面に触れたようで、液晶の中に切れ目が走っていました。

 それで、縦に線が1本入ったんですけど、その切れたところを触って遊んでいたら、その線が10本以上になってしまっていたという始末。

 そんなことで、会社の近くのドコモショップへ。

 で、10日間ほど預けて、修理をしてもらうことになりまして、只今代替機を使っております。と言っても携帯なんてそんなに使わないし、しかも同じような機種だし、全く違和感なし。

 ただ、キズとか水濡れとかやってしまうとちょっと面倒なのとお金を取られるので、一応、鍵とこの携帯は同じポケットには入れないことにします。そうやってしまうと意外と面倒なんですよね・・・。

 でも、季節柄、上半身にもポケットがある服を着ているし(つまり、Tシャツ1枚じゃないし)、そこに自転車の鍵ぐらいなら入れてもじゃまにならないかなと思います。

 ちょっと10日間ほど、緊張した日々が続くかも知れません。

2)ホームセンター
 自転車の前輪のブレーキパッドを買いに。何となく合わないような気がするんですけど、とりあえず明日付けてみよう。

3)電機屋
 一応、父親名義にはなるんですけど、家電エコポイントの申請をしていたわけです。で、ちょっと不備な点があったんで相談に。

 まあ、家電エコポイント。いろいろと書きたいことはあるんですけど、そのうち気が向いたら書きます。

 で、ここで。会社に忘れ物に気づき一旦また会社に戻り、そこから一気に家へ。

 ここで本屋に寄ったり、古本屋に寄ったりすることも多いんですけど、今日はその誘惑には負けず、一気に家へ帰りました。

 なんせ、時間があると思ったら、特に本屋なんかに寄ろうものなら、土曜日の午後なんて潰れてしまいますもんね・・・。

|

« 12月の習慣 | トップページ | 更新しました(第705版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の習慣 | トップページ | 更新しました(第705版) »