« 土曜の午後 | トップページ | 積雪 »

2010年12月26日 (日)

更新しました(第708版)

 今回の追加駅・・・飯山線内ヶ巻駅。また、山陰本線嵯峨嵐山駅を橋上駅になったものに差し替え。従来のものは「付録」として掲載継続。

 ということで、今年最後の更新。順当に2駅追加しました。

 まずは内ヶ巻駅の追加。この駅自体、訪れるのが2回目でして、1回目は「乗りつぶし」の時に時間があったので越後川口駅から歩いております。そういう意味でも結構、駅周辺には思い出というか覚えているものが多くありまして、そういや、写真に出ている酒屋でパンを買ったなとか・・・。(今回は昼食後だったんで、何も買いませんでしたが)

 そうして越後川口駅に繋がったわけですが、越後川口駅と飯山線の十日町駅(北越急行と別の駅の扱いにしているんで)が同じ取材日なんですよね。

 当然、その時は今回掲載したこの区間に乗って越後川口→十日町→犀潟と進んだんですけど、まさかその当時、この区間を全駅取材することになるとは思ってもみなかったわけで。

 そういうことで、何となく過去をいろいろと思い出す今回の更新でした。

 それと嵯峨嵐山駅の差し替え。今回から駅の改築などで再取材した場合は付録扱いの掲載方法にしました。(ちょっと前に書いたとおり)

 いずれ、金沢駅や東金沢駅などもこのような掲載方法に変更します。いつになるか分かりませんが・・・。

|

« 土曜の午後 | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の午後 | トップページ | 積雪 »