« コピー用紙 | トップページ | 年中行事その1 »

2010年12月 9日 (木)

帰還

 先日の土曜日、修理に出した携帯電話。

 一応、経緯を書いておきますと、11月ぐらいに携帯電話と会社の鍵を同じポケットに入れていて(仕事に行く服だと、いつもそうしている)携帯電話が多少、開いていまして、その中に鍵が入り込んで液晶画面を傷つけてしまっていたわけです。そして、そのキズの一部分から縦に線が1本入っていて、そのキズの部分を触るとその線が10本に増加した、という話。

 で、こうなったときは11月、まだ旅に行く予定だったし、慣れない携帯で行くのもどうかな、ということで、しばらく修理をせずにいたんですが、やっぱり何かと不便なんで、先週の土曜日に修理に持って行ったのでした。

 というところがこの話の経緯。

 というか、会社の中で、まだワシが8年半使っていた携帯電話を使っていると思っている人が何人もいるみたいで。えっとですね、電話を変えてもう1年以上経ちますよ・・・。

 そんなことで、代替機自体は同じ機種の違う色だったんで、全く違和感なく使えたんですけど、「借り物」だと思うと何となく緊張するもので、一応、鍵と携帯電話は違うポケットに入れるように心がけていました。

 でも間違えて自転車の鍵と電話を同じポケットに入れてしまったら、妙にひやひやしてみたり。

 そんなことで、かなり不必要な緊張を強いられていたんですが、昼食を食べ終わって、ふと携帯をみると着信履歴が。

 確かこの番号、ドコモ屋さんの番号だったはず・・・。ということで、かけ直すのも面倒なんで(お金もかかるし)、そのままドコモ屋さんに行ってしまうことにしました。(会社から歩いて行けるところ。)

 で「修理に出していまして、さっき着信があったんですけど・・・」という感じで行ってきたんですが、やっぱり修理から戻ってきたので来て下さいね、という用事だったみたいです。1週間~10日ということでしたが、意外と早かったです。

 そんなことで、税抜5,000円からポイント使用分税抜1,500円を使って、税抜3,500円を置いてきたんですけど、液晶画面のほかに、外側の、あれ何?パソコンでいう筐体。つまり、外側がきれいに取り替えられていまして、新品気分。

 もちろん、液晶画面も外側も内側もシールが貼ってある状態。もうね、新品気分です。ただし、電池の部分だけ前のままなんで、そこだけ多少のキズがあります。

 ということで、これだけきれいにしてもらえて税抜3,500円なら十分に満足かも。

 修理に出したこの前の土曜日から今まで、もちろん新しい番号も登録していないし、メールの受信も確か1通だし、保存の必要もないメールなんで、代替機からのデータ移動は不要だったんで、すぐに用事が終わりました。

 ということで、ようやく変な緊張から解放されます。

|

« コピー用紙 | トップページ | 年中行事その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピー用紙 | トップページ | 年中行事その1 »