« 11年目 差異分析 | トップページ | 更新しました(第708版) »

2010年12月25日 (土)

土曜の午後

 土曜日が仕事だと、半日で終わるんで、そのあとに用事を片付けやすい・・・。

 ということで、今日はその日。

 先日、郵便物の不在票が入っていたんですけど、中身は「定形外郵便物」。つまり、まあポストに入らないけどドアも開かないし、持ち帰りますね、という通知だったわけです。

 差出人欄も空白になっているし、何だろ?ということで。

 で、単なる普通郵便だし、時間指定をして再配達してもらうのもな・・・、ということで、取りに行ってきました。

 多分「ふるさと納税」の証明書だろうと思って、窓口へ。

 不在票と一緒に免許証まで差し出してしまう用意周到な対応をしたんですけど「あー、あとで見せてもらいますから」と一旦返され。で、郵便物がでてきたときにははんこを用意して待っていたんですが「はんこのいらない郵便物ですから」とそれも拒否され。

 なんか、用意周到ぶりが逆に仇となった(まあ仇でもないが・・・)わけですが、でてきた郵便物は筒状のもの。カレンダーですね。

 一応「ふるさと納税」の関係ではあったんですが、そういやこれ、去年ももらったかも。珠洲市からカレンダーが送られてきておりました。

 次に、一旦家に帰り、カバンと会社のパソコンを置いてからそのまま着替えずに床屋へ。

 床屋へ行くのは2ヶ月ぶり。とは言ってもいつも書いているように週2で自分で刈ってしまうんですけど、特に生え際の後ろの部分とか、いろいろと整えてもらった方がいい部分もあったり、それより金沢に来てからずっと行っている床屋でもあるんで、挨拶もかねて最低2ヶ月に1回ぐらいは行くようにしています。・・・、っていつも書いていますね。

 そのあと、家に帰らずにドラッグストアーへ。詰め替えのシャンプーと年賀状の筆ペンと、竹炭石鹸を購入し、帰宅。

 そういや、普段は家の駐車場と風呂屋の駐車場と会社の駐車場にしか車を停めることがなく、走る道もほぼ一定だったんですが、今日はいろいろと変わった駐車場に停めたもんだなと。

 床屋も車で行くなんて年に1~2回ぐらいのもんですし。やっぱり普段と変わったことをしないと脳が活性化しないらしいんで、こういうことも重要かなと思っています。

 ということで今日は単なる生活記録でした。

|

« 11年目 差異分析 | トップページ | 更新しました(第708版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11年目 差異分析 | トップページ | 更新しました(第708版) »