« 話題 | トップページ | 帰還 »

2010年12月 8日 (水)

コピー用紙

 連日、書くことがないとか、あるけど書くのが面倒とか、そんなことを書いてもしょうがないし・・・。

 会社でではなく、個人的にA4の紙を一包み(500枚)欲しいとしたらどこで買おうかという話なんですよね。

 これ、百円ショップは対象外になると思うんですけど、やっぱりホームセンターの方がよかったかなという反省。。

 最近、A4の紙を異様に使うので(試験勉強として。なお、ちゃんと両面使っています。)品切れになりまして、帰り道に買うことにしたんですけど。

 で、ヤマダ電機で買ってはみたんですが。やっぱり3階まで買いにいくのも面倒だったかなと。

 もちろん、ポイントも貯まるし、という意味でそっちにしたんですけど、通勤路からほとんど外れずに店の前まで行けるし、これもロスがない。でも3階までいくのがロスだったかなと、ちょっと反省。

 でも、ホームセンターだと通勤路から少しだけ外れるし、やっぱりそれを考えると3階までいく方がロスがないのかも。ちなみに、値段の比較はしておりません。

 そして、そのあと、本屋にも寄ってみたんですけど、そこにはA4のコピー用紙は売られていなかったわけで、意外といろんなところにありそうで、ありそうなところにはなかったりというのがこのコピー用紙。

 使用量は増えたといっても、そんなに急にはなくならないので、次回買うときはどこになるか・・・?

 と、手軽に書けるネタで今日もお茶を濁させて頂きました。やっぱりブログを一度に二つ書くと、それぞれにエネルギーを注げなくなってくるもんだなと実感。

 もう一つの方は機械的にやったことを書くだけなんで、楽なんですけどね・・・。

|

« 話題 | トップページ | 帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題 | トップページ | 帰還 »