« 雪 中間報告。 | トップページ | 明日も多分、雪の話。 »

2011年1月29日 (土)

更新しました(第713版)

 今回の追加駅・・・京福電鉄 鹿王院・太秦広隆寺の各駅。また、かねて「仮置き場」に掲載してあった車折神社・有栖川・帷子ノ辻の各駅を移転掲載。

 ということで、「駅の追加」自体はいつもどおり2駅なんですけど、その2駅の間に「仮置き場」に掲載してあったものが並んでいるため、それをまとめて移転。そんなことで、何となく5駅追加したような感じになっています。

 もちろん「仮置き場」から持ってきたのは季節が違います。また、駅名標の方向も、実は意識して掲載する方向(隣駅の表示位置ね)にしてあるんですけど、この「仮置き場から移転分」は逆になっています。この時は四条大宮→嵐山、という方向で掲載していくつもりだったようです。

 あとは北野線に2駅「仮置き場」にあるのがありますけど、これも周辺の駅を掲載時に今のように移転させます。

 また、いつもの「仮置き場からの移転」は、単に写真もそのまま移動させるんですけど、今回、写真の品質(容量を落とすときの量子化率)を変えていますので、改めてオリジナルの写真から今の品質へ改めて容量を落としましたので、「仮置き場」に載っていたときの画像とはちょっとだけ違うものになっています。

 で、今回、土曜日に更新しましたが、単に試験勉強との兼ね合いの問題でして、つまり、今後、土曜日にあまり勉強をしないようだったら、土曜日のうちに更新してしまおう、ということにします。先週みたいなパターンだったら日曜日の更新となります。だから、今後、土日のどっちに更新になるかは不安定とさせて頂きます。ってどうでもいい話ですが。

|

« 雪 中間報告。 | トップページ | 明日も多分、雪の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 中間報告。 | トップページ | 明日も多分、雪の話。 »