« 更新しました(第709版) | トップページ | 1月3日 »

2011年1月 2日 (日)

風邪

 ということで、年末にちょこっと書いたとおり、実は風邪をひきまして。

 とりあえず、いろいろと理由はあるんでしょうけど、例えば靴が濡れたまま、雪靴に履き替えることなく雪の上を走っていたとか、自分の部屋で慣れない暖房を付けたとか、なんとかかんとか。

 年に一度、抵抗力を付けるためにとりあえず医者に行かなくてもいい程度の風邪をひかねばならない、とすればいつにする?といわれるとやっぱりこの時期がいいんでしょうね・・・。だから、風邪をひく時期としては正解。

 まあ、一冬に一度風邪をひかねばならないという理屈もないし(ちなみに、前回は秋だったし・・・)、また風邪をひくかも知れないんですけど、軽く済んだと思います。

 そんなことで、仮に会社がある時期だったら、だましだまし出勤はしていたであろう病状だったんですけど、それでも風邪をひいてしまった以上はなおさねばならないわけで。

 で、病状がおかしくなってきたのが年末でして、去年の年末は風邪にうなされながら年を越したということになってしまいました。

 そういうことで、風邪をひいたら風邪を治すために体力が必要になってきて、これについてはとりあえず寝るしか方法がない、ということで、寝ていたわけです。

 おかげで、多分かなりよくなったと思うんですけど、また本調子じゃないかも。ということで、筋トレらしきことはもうしばらく休みます。それ以外は明日から大丈夫なんじゃないかなと思います。

 ということで、この年末年始、試験勉強をかなりやろうと思っていたんですけど、普段の平日よりもかなり少ない状態。

 ただし、ずっと睡眠状態ではないんで、「ネタ番組の視聴」だけはかなり進んでおりまして、1月1日の番組で録画したものは見終えました。これね、下手をすると1月の終わりぐらいにならないと元旦の番組すら見終えないことがあるんですけど、今年は早いかも・・・。

 ただ、2日以降のネタ番組が例年より多いような気がするんで、それはちょっとあとになる・・・・ようにしたいと思っております。

|

« 更新しました(第709版) | トップページ | 1月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第709版) | トップページ | 1月3日 »