« 風邪 | トップページ | 休みのまとめ »

2011年1月 3日 (月)

1月3日

 そんなことで1月3日。

 ちょっと前だったら1月2日に旅に出て、ちょうど2泊目、なんてやっているんですけど、今年も去年に引き続き旅に出ず。

 結局のところ、写真の写り具合とかそんなことにこだわっていると、冬って殺風景になるし、あるいは旅に出るといろんな意味で風邪をひきやすいし、そもそもこの季節、普段見ている空がほとんど鉛色なんで、「旅に出よう」という気が起きなくなるし・・・、っていうことで、ここ最近、年始に旅に行くことはなくなっているわけです。

 今年とか来年は試験勉強のこともあるし、まあ、無理して出る必要もなかろうと。というか、今年の場合は昨日書いた通り風邪をひいてしまったんで、結局のところ旅に出ることはなかったんですが。

 ということで、去年の文章を見返していたら、「もしかしたら年末年始に京都に行くかも」みたいなことを書いていたんですけど今年は全くどこかへ行こうということすら考えていませんでした。

 で、この年末年始、試験勉強をすることにかなり期待をしていたんですが、これも結構期待はずれ。

 まあ、ちょうどよくこの時期に風邪をひいたんで、その治療に専念していた(っていうか、寝るか、布団の中でお笑いを見ていただけなんですが・・・)という、年始の休暇になっておりました。

 なんとか今日になって起きていることができる時間は増えたんですが、やっぱりちょこっとだけ昼寝。

 かすかに風邪が残っているんで、やっぱり体力を消耗しているようです。普段の休みの日に昼寝をするのとはちょっと違う寝心地でした。

 ただ、その昼寝のあとは鼻水とか咳がめっきり減ったんで、多分、「最後の戦い」だったんかなと思うんですけど、さて。

 今から今年初の風呂へ行ってみようかと思うんで(くどいですが、家の風呂には毎日入っていますよ)、風邪が治ったかどうかは明日の朝次第。

 ただ、風邪をひくと寒さの感じ方が人並になるんで、この数日はちょっと寒いなと感じたんですが、その寒さの感じ方も普段のようになってきたんで、やっぱりほぼ治ったのかなと思います。

 ということで休みはあと1日。でもすぐに3連休(土曜日は今回は半日出勤なんで2.5連休)なんですよね・・・。

|

« 風邪 | トップページ | 休みのまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 休みのまとめ »