« 自転車 | トップページ | カウントダウン »

2011年1月20日 (木)

3月の話

 今日もほっておくと雪の話になりそうなんで自粛。

 かといって最近は仕事か試験勉強以外、取り立てて変わった話もないんですよね。ほんと、それ以外のことって何かやっているかといわれるとやっていないかも。

 趣味についてもWebサイトの更新がいいところで、昨年の10月以来、列車にすら乗っていないし、当然、県境も越えていないし。

 それで、仕事のことは書けないか、書き出すと長くなるしやめておいて、試験勉強のことは一つだけ、ここで書こうと思いながらやっぱり長くなるし、やめておくことにして。

 と消していくとやっぱり雪の話以外残らない、ということになるわけですね。

 いやほんと、無理矢理、他の話題。

 次回、趣味関係で出かけるとしたら3月の3連休になると思います。1月は出歩く気にもならないし、2月も多分出ないと思います。

 となると、「雷鳥」に乗る機会はもうないわけで、やっぱり昨年の10月に無理矢理乗っておいてよかった。というか、近年、意識して「雷鳥」に乗っていたんで、むしろ「サンダーバード」に乗る機会の方が少なかったわけで、これで晴れて「雷鳥の縛り」がなくなるかも。選択肢が広がります。そういや、「サンダーバード」の新型のやつに乗ったことないし。

 で、3月の3連休。意外とこれ、天気がよかったらいい写真が撮れる季節にもなっているんで、行こうかなとも思うわけですけど、さてどうしよう。

 2泊3日というのもどうかなと思っておりまして、なんか11月と同じ事をいいますけど、試験勉強の方をやりたい気分なんですよね・・・。

 3日のうち1日ぐらい、晴れた日があれば近場、という程度しか考えていないのと、この季節は晴れていたらいいんですけど、曇っていたら途端に寒々とした写真になってしまうという季節なんで、ちょっと決めかねています。

 ちなみに昨年は飯田線の残りの駅だったんですが、なんか極端に暖かい日も含まれていたなと。その前の年は松山だったし。

 そこから遡ると関西に行く機会も多かったんですけど、そういや去年は京都が訪れた最も西の地点だったわけで、今年はもうちょっと西へは行きたいなと思っております。

 てなことで結論。ほんと、3月の3連休(2月じゃないですよ)、どこへも行かないかも知れない・・・。一応、GW明けまでは取材をしなくても今の調子だとWebサイトの更新のネタはありますんで、心配はしておりません。

|

« 自転車 | トップページ | カウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 | トップページ | カウントダウン »