« 更新しました(第713版) | トップページ | 予告通り雪の話 »

2011年1月30日 (日)

明日も多分、雪の話。

 とうとう雪が沢山積もってきたようで、さっきから音もなく降り続いています。

 音もないときは海側でも積もるわけで、風が強いときはほとんど積もらないという理屈です。

 てなことで、明日は多分、徒歩通勤。何せ車1台分の除雪でもかなり面倒なはずで、しかもバスも動くかどうか(動くには動くんですけど、うちの近くのバス停に入ってくる支線部分は切り捨てられることもある)、それに月曜日だしおそらくまともに車で行けないだろう、という判断。

 去年も1回歩いて行っているんで、今年も1回ぐらいはやってみようかなとか・・・。と言いながら、予定は変更されることがあります。

 そんなことで、この土日、試験勉強を頑張ろうかなと思いきや、今日はともかく、昨日はかなりさぼってしまいまして、平日のあの努力はなんなんだろう、というぐらいさぼってしまいまして。

 まあね、土日のうち1日はやっぱり休んだ方がいい、というか休む体質になっているのかも・・・。

 とりあえず、土曜日、もう完全に「怠けモード」に入っているのが分かったんで、昨日のうちにWebサイトの更新。

 そして、普段は日曜日にいっている風呂屋へも、雪の可能性もあったこともあるんですが、土曜日の内に行ってしまえと。

 で、普段行っている健康ランドは、結局のところ駐車場から建物に入るまでに歩く距離もありまして、意外と面倒。

 ということで、家から割と近い「温泉」へ。ここね、昔はよく行っていたんですけど、最近行ったのがいつか思い出せないぐらい前。多分、5年ぶりとかそれぐらいだったと思います。

 それで、そこの前も普段通ることがないんで、「やっていなかったらどうしよう」と思って代わりに行くところまで想定して行ったんですけど、ちゃんと営業していました。

 微妙に明るくなったり、ジェットバスとか気泡がなくなったり、さらにサウナまでなくなっていたんですけど、それ以外は前のまま。そこの風呂の入り方とか湯船の感触もすぐに思い出せるものです。

 確かこの温泉、海が荒れるとちょっと熱くなるという不思議な性質があるんですが、ちょうど熱くて、体が赤くなるぐらい。たまにそういう感触もいいなと思いながら。

 ということで、何となく懐かしい気になりつつ、温泉に入ってきたのでした。

|

« 更新しました(第713版) | トップページ | 予告通り雪の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第713版) | トップページ | 予告通り雪の話 »