« 年末ですが・・・ | トップページ | 風邪 »

2011年1月 1日 (土)

更新しました(第709版)

 今回の追加駅・・・高山本線 飛騨一ノ宮・久々野の各駅。

 ということで、あけましておめでとうございます。今年もこのサイトをよろしくお願いします。

 で、元旦の更新。例年、元旦には「最終更新が前年だと面白くないから」という理由で「臨時更新」をしているんですが、まあ、土曜日でもありまして、しかも更新をしているうちに日曜日になってしまいまして。

 更新した本文は確かに23時59分にアップしたんですけど、トップページなどが更新されたのは1月2日の0時4分だし、このブログが書かれたものがアップされるのはもうちょっとあとだし。

 まあ、事実上1月2日の日曜日に更新したようなもんだし・・・、ってなると定期更新と変わりないんで、単に1月2日の更新を1日繰り上げただけのことにします。

 だから、1月3日か4日に更新するつもりでしたが、それはしないことにしまして、次回更新予定は1月9日前後(暦上は3連休なんで)とさせて頂きます。

 そんなことで、旧年中は掲載済駅の差し換えとかいろいろひっぱりまして、例年通り、年が明けて最初の更新は「新しい区間」となったわけですが、高山本線の高山~下呂。

 このうち、久々野駅が、取材時と掲載時で違うものになってしまっているということになってしまいまして、確かこういうのは過去にも例がありまして、飯田線の時又駅がそうなんですよね。取材後、掲載までの間に駅舎が取り壊されてしまっているという。

 といっていてもしょうがないので、コメントだけして、取材したものをそのまま掲載します。

|

« 年末ですが・・・ | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ですが・・・ | トップページ | 風邪 »