« 気分 | トップページ | 更新しました(第715版) »

2011年2月12日 (土)

早くも3月の話

 2月は旅に行きませんが、さて3月。

 といっても、3月の最初にちょっとした社員旅行があるみたいなんで、それとは別に3連休あたりに旅に行くかどうか・・・。

 去年は飯田線の残り数駅と、養老鉄道養老線の揖斐方面へ行ったんですが、さて。

 思えば去年の3月頃って、試験勉強というものを全く忘れていたなと。そういやGWに旅に行ってそこから消費税法を再開したんだった、ということで、去年とは全く違う環境にあるわけですが。

 それで。一応、GWまでのWebサイトの更新ネタはあるんで、慌てて3月に行かなくてもいいんですけど、さてどうするか。

 幸いにもこのあたりって、試験勉強の講義が1週間ぐらい中断している時期でして、出歩こうと思えば出歩いても進度には影響がない時期・・・。

 ということで、今考えていることは・・・。

 1.緑の乏しい季節なので、自然の多い路線は対象外。自然の多い路線はGW以降。
 2.天気が悪いと寒々しい写真になるんで、天気次第。

 となると、直前に天気予報を見て、天気がよければ出歩き、しかも自然の多いところではないところ・・・。

 それと、やっぱり試験勉強も気になるんで、せめて1泊2日ぐらいで留めておこうか?。

 例えばですよ、これを「日帰り」としてしまう手もありまして、そうすると富山と高岡の路面電車の新設電停、ということもあり得るわけです。

 逆にいうとそれ以外、実は全く思いついていないわけで、せいぜい関西方面とか?。

 ということで、まだまだ時間があるんで、ゆっくり考えます。多分、週間天気予報が出るぐらいまではこの状態が続くと思われます。

|

« 気分 | トップページ | 更新しました(第715版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分 | トップページ | 更新しました(第715版) »