« 除雪、後処理 | トップページ | 今日もカウントダウン »

2011年2月 8日 (火)

自転車

 今年初の自転車通勤・・・。

 ということだけを書いたらツイッターと変わらなくなるんで、もうちょっと肉付けしますと、今年に入ってから必ずどこかで雨か雪が降り、そうでない日は歩道上に雪が積もっているなど、今の基準だと自転車通勤ができない日がずっと続いていた訳なんです。

 それで、ようやく雪も融けたし、あと、予報上、雨か雪が降る時間帯もないし、ということで、ようやく自転車で通勤ができたわけで。

 ただ、たまに危険箇所がありまして、基本的に歩道のどこかは自転車が走れる部分が空いているんですけど、信号2区間の歩道の片側のみ、一部に自転車が通れる隙間がない状態で雪が積もっている部分がありまして。

 これ、反対側に渡ってしまえば大丈夫なんですけど、一応、そう言うところがあったというわけで。

 そして、全く人が出入りしていない公園があるんですけど、そこは雪が積もっている、っていうことは結局積雪ゼロにはなっていないということ。

 また、気温が低い日が続くようなので、結局融けずに、土曜日また積もるんだろうな、というわけです。

 以上、「ツイッター」で書いた内容を膨らませてみました。やっぱりブログの方が書きたいだけ書けるし楽かも。140字っていう制限があると変に気を使ってしまうんですよね。

 ということなのですが、今日は諸事情により遅くなってしまったんで、ここまでにします。

|

« 除雪、後処理 | トップページ | 今日もカウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除雪、後処理 | トップページ | 今日もカウントダウン »