« お休み | トップページ | 献血 »

2011年2月 4日 (金)

引落

 なんか、銀行とか信用金庫さんのノルマっていろんなもんがあるみたいで・・・。

 基本はカードローンかなと。銀行で1枚、同じ信用金庫で2枚持っていますもんね・・・。しかも「使ったら手数料がかかるから使わないでください」なんて言われながら作ったんで、結局自分でもその存在を忘れてしまうようなものでして、引き出しを見ていたら「あー、こんなものもあったな」と。

 あとは、クレジットカードも使わないものを2枚も作ったし。

 で、今回は「公共料金の引き落とし」。と言っても、今の生活状況じゃ、自分の口座から落とす公共料金ってほとんど無いんですよね。

 それで、結局、携帯電話代を引き落とすことにしまして。

 少しでもポイントの足しになればと、携帯電話代ってクレジットカードから引き落としているんですけど、とりあえず数ヶ月だけでもいいから、ということで、その前に引き落としていた口座とは違う銀行からの引落に。

 ちなみに、その銀行ではない、某信用金庫にできるだけ自動引落は集約しているんですけど、そこから外れる流れなんですよね。

 時を同じくして、その銀行から低額の傷害保険が引き落とされていたんですけど、(それが、毎月入る投資信託の分配金とほぼ同額なんで、かなり均衡が取れていた通帳だった)それは某信用金庫に集約させることにしまして、こっちはその銀行の引落を別の信用金庫に変更する手続をしました。

 ちなみに、とにかく「公共料金が欲しい」ということらしく、保険の引落をやめるのはどうでもいいのだそうで。

 しかしまあ、カードローンにしてもクレジットカードにしてもそうなんですけど、そんな形で手続きさせられても「費用対効果」を考えたらどうなんだろう?と思うことが多数なんですけど、まあ、そのへんは「サラリーマンの論理」で、とにかく利益をもたらさないけどご協力ということで。

|

« お休み | トップページ | 献血 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み | トップページ | 献血 »