« 振込の小ネタ | トップページ | 更地 »

2011年2月16日 (水)

決定!

 しばらく迷っていたことなんですが、決めました。

 えっとですね。このブログ、毎日書くことを一時休止(半年ほど)します。はい。

 ちょっと前からかなり「毎日無理矢理にでも書く」ということが辛くなってきていて、なんかネタがないな、ということを中心に埋めてみたり、あるいは24時ちょっと前にカウントダウン的に書いてみたりしてお茶を濁していたんですが、やっぱりそんなことをしていてもしょうがない。

 というのも、24時間から会社へ行っている時間と純然たる生活時間(食事とか入浴とか)と睡眠時間を差し引くと、PCの前に座っているか、試験勉強をしていると。

 で、PCの前に座っている時間はここに書くネタは生産されないので、あとは通勤時間か仕事中か試験勉強ぐらいしかネタが生産されないわけです。

 そのうち、仕事中の話って書こうと思えばいくらでも書けるんですが、そういうことはできないので、あとは通勤中か試験勉強のネタ。

 通勤中といってもやっぱり限られてくるんで、試験のことしか書くネタがない・・・、と言うところを無理矢理ひねり出していたんですが、やっぱり無理かも。

 他に時間のかかることを書こうとすれば書けるんですが、そういう時間もないし。

 ということで、まあ、試験的にこういうことにします。

 「書こうとすることがないときは無理に書かない。」

 なんというか、「何書こうか?」と思って無理矢理ひねり出している時間ももったいないわけですね。下手すりゃ15分ぐらい呆然としているときもありますし。

 てなことで、明日以降、書かない日も出てくると思います。なお、明日何か書きたいことがあれば早速書きますので「休止」ではありません。

 一応、この状態、今年の8月2日までの措置とさせて頂きます。それ以降はまた無理矢理ひねり出して書く状態にしたいと思います。

 なお、別ブログ(「さらに別冊」。通常のブログ表示であればこの画面の左上のリンクも参照。)については、機械的に書くことは決まっているんで、そちらは物理的に書くことができる状態であれば(夜、PCの前に座ることができたら。つまり24時を過ぎて帰ってくる日と宿泊する日を除く)毎日書いていきます。

 ただ、そちらの方はかなり内容が限定されているので、読むことを考えるとかなりつまらないと思います。

|

« 振込の小ネタ | トップページ | 更地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振込の小ネタ | トップページ | 更地 »