« 更新しました(第718版) | トップページ | 更新しました(第719版) »

2011年3月10日 (木)

3連休?

 さすがにこれだけの日をあけたらヤバイだろうと・・・。

 確かに、アクセス解析を見ていたら、普通に御覧になっていらっしゃる方よりも、検索で来られる方が多くなっているし。しかもそれ、経理・会計関係の言葉で検索される方が多いんですよね。参考になるんだろうか・・・。結構、以前に経理関係の内容で、自分勝手なことを書いたような気がするんで、鵜呑みにしてらったら困るんですが・・・・。

 ということで、別ブログで勉強記録を書いている分については、夜、家にいる限りはちゃんと毎日続けているんですが、こっちのブログはほんと、おろそかになっておりまして。

 そういや旅行記を書かねばならないなと。まあ、これは大した内容でもないんですけど、また後日にすることにして。

 来週末は3連休でして、さて、どうしようかと。

 一応、行きたいところは何となく決めているんですけど、ひょっとして今週末に引き続き、来週末も土曜日、仕事に行った方がいいんじゃないかと思うようになってきて、さてどうしようかと。

 でも、実際、行きたいところを考えるとそんなに長い時間を使わなくてもいいんで、むしろ仕事が終わってから一気にそこへ行ってしまう手もあるなと。

 ということで、来週末の旅の条件。

 1)2泊3日にはしません。目標勉強時間をどうにか振り分けて、1泊2日までは確保したんですけど、2泊3日にする時間的余裕はありません。

 2)天気がよいことが絶対条件。雨やら雪なのにわざわざ出かけたくもないし。気温も今週末並みにあればいいな・・・。来週の半ば、雪の予報なんですけど、仮にそれが週末まで続いたら、もちろん中止。

 3)勉強時間が確保できることも条件。つまり、別ブログでは割と騒いでいるんですけど、月間目標勉強時間っていうもんがありまして、それをクリアできる見込みであることが条件。

 っていうことがうまくいけば来週末、どこかへは行くんですが・・・・。

 ということで、行くかどうかも直前まで決めないでおこうかと思っております。

 本当は旅に行く前にあれこれと考え、宿もあえて迷ってみたりする「楽しみ」もあるんですけど、今回はその楽しみはあまり味わえないかなと思っております。もう、泊まるところも機械的に決めてしまおうかと思っているぐらいで。

 ちなみに、行こうかと思っているところは、JR東海エリアです。そのうち、「自然が多いエリア」は後回しにして、山の中に入る前のところまでに限定しようかということで。

|

« 更新しました(第718版) | トップページ | 更新しました(第719版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第718版) | トップページ | 更新しました(第719版) »