« 更新しました(第720版) | トップページ | 更新しました(第721版) »

2011年3月24日 (木)

木曜日

 そういや、このブログ「毎日書く」ということをやめてから、「更新しました」以外の記事が週1回になりつつあるんですよね。

 結局のところ、別のブログの方(「さらに別冊」)で、何らかの文章は毎日書いているんで、ブログを書かなくなったなという意識がないんですけど、無理矢理ネタを引っ張り出さなくてもよくなったのは楽になったかなと。

 それで、何となく習慣的に木曜日に書くようになってきているみたいなので、今日はここに書いてみようかなということで。

 そういや、震災前に京都に社員旅行に行った旅行記を書いていないなと。用事があって、泊まってすぐに戻ってきたんで、その時に列車に乗っているし、旅行記として書こうかなとは思っているんですが、ちょっとばかり毎日時間的にきついので、まだ書いておりません。ひっぱるほど内容はないので早めに書こうとは思っていますが。

 結局のところ、仕事の方は遅れているし、かといって試験勉強の時間は確保したいし、となると極端に残って仕事をしてくるとか、あるいは家に持ち帰るというのも避けたいところ。という、「公」でも「私」でもどちらも時間が欲しい、という状況に挟まれておりまして、どうなんだろうという状態です。

 となってくると、趣味の位置が日に日に落ちてきているわけで、3月の3連休に旅に行けなくてもなんとも思わなくなっているし、なんならGWもどこへも行かなくてもいいかなとも思い始めています。

 いやほんと、長いこと試験勉強というのを本格的にやらねばと思いながら10年以上過ごしていて、いずれこんな時期が来るのかなと思っていたんですが、今まさにその時期なんだろうなということで。

 そんなことで、「待ちに待った」時期でもあるわけで、それほど苦痛でもないんですけど、趣味というものの地位をここまで下げることができているというのも、冷静に考えると驚いているわけです。

 で、結局また試験勉強のことをここでも書いてしまったわけで。本当は別ブログでさんざん書いているんで、書かないでおきたいんですけどね。結局、京都から帰る旅行記を書いても、試験勉強の話を出さざるを得ないんで、これまた心苦しいのですが・・・。

|

« 更新しました(第720版) | トップページ | 更新しました(第721版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第720版) | トップページ | 更新しました(第721版) »