« 地デジ | トップページ | 更新しました(第724版) »

2011年4月10日 (日)

更新しました(第723版)

 今回の追加駅・・・近江鉄道 豊郷・愛知川の各駅。
 また、養老鉄道の2区間について画質を向上。

 ということで、今回は近江鉄道の回。何となく今回追加した2駅って雰囲気的にも似ているような気がするのですが、その2駅。

 本文中にも書きましたが、町の唯一の駅だったり、中心の駅が並んでいるので、寂しい駅ではなく、「町の力が入った駅」が並んでいるような気がします。

 というか、今日はそんなに時間制限を設けずに更新をしたので、妙に時間がかかったり。と言っても、豊郷駅の所在地を調べていたら、いつの間にか駅の近くの総合病院のWebサイトを眺めて、各診療科の案内を見ていたりとか・・・。

 前にも書いたんですけど、なぜか「病院」って妙に興味があるんですよね・・・。

 それと、画質の向上化。と言っても、やっぱりWebサイト用に画質を落としているので、オリジナル画像から見ると画質は悪いのですが(さらに、沢山撮るためにデジカメ自体、画質を落とした設定で撮っているんで、オリジナル画像と言ってもそうでもなかったり)、それでも容量は1.5倍ぐらいにはなっています。

 特に、駅名標の文字のない余白の部分と、電線ぐらいで向上前後の画質の違いは現れていると思います。

 一気に更新するといろいろと不都合が起きるのでちょっとずつやっています。多分、次回は「新しい区間」を開始するので、ちょっと手間がかかるため、画質向上化更新は行わない予定です。

|

« 地デジ | トップページ | 更新しました(第724版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ | トップページ | 更新しました(第724版) »