« 更新しました(第724版) | トップページ | 更新しました(第725版) »

2011年4月18日 (月)

連休の予定?

 久しぶりに「更新しました」以外のことを書こうとすると、どうしても旅の予定をああでもない、こうでもないと書くわけですが・・・。

 さて、GWが近づいておりまして、こう世の中が自粛という方向になると(でも、それはイカンという考えも広まりつつありますが)すぐに影響を受ける業界で働いているものとしては、自粛をするわけにも行かない、どこかへ行かねばならない、とは思うんですけどね・・・。

 昨年の10月に近江鉄道に行って以来、趣味の旅は6ヶ月ほど行っていないので(社員旅行からの帰りは、用事があって単独行動だったんで、そのへんが趣味っぽい動きだが・・・)、そろそろどこかへ行かないとほんと、頭がどうにかなりそう・・・。

 ほんと、11月なんかも行こうと思えば行けたんですけど、今思うとあの時「旅に行かずに勉強をする」という判断をしたからこそ、今もフェードアウトすることなく勉強を続けているんだろうなと思うわけです。あの時の判断は間違っていたとは思いません。

 で、GWなんですけど、なかなか恐ろしいことになっていまして・・・。

 前半の3連休・・・まん中の土曜日が半日出勤。
 後半の3連休・・・まん中の日に家庭的な用事がある・・・。

 っていうことはですよ、どうしても泊まりがけで行こうとすると、前半3連休の2日目、仕事が終わってから出発して、3日目の遅くに帰ってくるぐらい(どうせ1日だけの仕事なんであえて早く帰ってくることはない)ということになるのではないかと。

 よく考えると去年って3泊もしているんですよね。で、1泊2日でも行けそうなところをウロウロしていたぐらいだし・・・。

 例えば、西の方(関西方面とか)へ行って、敦賀あたりで泊まって、朝早く金沢まで来て、家に戻らず会社へ行って仕事へ行って、終わってからすぐに金沢駅へ行って、長野あたりへ行く、なんていう2泊3日の旅、間に仕事をねじ込みました、なんていうことを考えてみたんですが、やっぱり意味ないし・・・。

 というのと、どこかへは行きたいが試験勉強の時間も取りたいので、それぞれの3連休の1日目と3日目の計4日、それぞれ日帰りの旅をするということも避けたいところ。(物理的には可能なんですけどね)

 ということで、最大1.5日の旅しかできないわけで、半年間旅に行かなかった復活編がそれか・・、ということなんですが。

 1.5日って、土日が休みなら、それ以上のことができてしまうんですよね。まあ、今は時期が時期だけにずっと土曜日の休みもないんで、2連休というのも懐かしい話なんですけど・・・。

 となるとかなり行き先も限られているんですが、さてどこへ行くことになるやら。最低限、富山や福井の日帰りでもいいんで(新設駅・電停もあるんで)、1日はどこかへ行きたいと思っています。

|

« 更新しました(第724版) | トップページ | 更新しました(第725版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第724版) | トップページ | 更新しました(第725版) »