« 第二回近江鉄道:内容その3 | トップページ | 第二回近江鉄道:内容その4 »

2011年5月 8日 (日)

更新しました(第727版)

 今回の追加駅・・・近江鉄道八日市駅。また能登川駅の更新。

 そういうことで、まずは八日市駅を追加しまして、長いこと追加してきました近江鉄道本線 米原-八日市間がようやく完成。その間に八日市駅の隣の長谷野駅が「未取材」になるはずだったのが「後日の更新で追加」という表示になってしまうぐらいでした。

 それで、今回は実質一駅の追加でして、あとは能登川駅の更新。

 この10月に近江鉄道に行った時、能登川駅の近くのビジネスホテルで泊まったのですが、その時に撮り直していたものです。

 一応、最初の取材時は橋上駅になって1週間しか経っていない日だったため、工事中の箇所が多かったので、改めてきれいになったものを追加、という趣旨だったのですが、やっぱり更新前、あるいは周辺の駅と比べて見る目が違うなと感じるわけです。

 ページ構成や視点は8年前じゃなくて、今のものになっているため、やっぱり現在形最中の周辺の駅と比べてその差がかなり出ています。それと、画像の圧縮についても2~3世代前なんで、やっぱり見た目も違います。

 そういうことで、機会があったら初期に取材したものは再取材したいなという思いも出てくるわけです。

 ただ、それをやり始めると新規の追加がおろそかになるんで、本格的にはやりませんが、今のように改めて降りる機会があった場合は撮り直したいなと思います。

|

« 第二回近江鉄道:内容その3 | トップページ | 第二回近江鉄道:内容その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回近江鉄道:内容その3 | トップページ | 第二回近江鉄道:内容その4 »