« 第二回近江鉄道:日程 | トップページ | 第二回近江鉄道:ツイッターのまとめ »

2011年5月 3日 (火)

更新予定とか

 とこの前近江鉄道へ行ってきたときのことを続ける前に、今日はちょっとここに書く時間もなくなってきたので、更新予定との兼ね合いを書いておきます。

 只今、通常の更新ペースから1駅減の、1回の更新で2駅とさせて頂いております。(4駅の時期が長かったんで、1回の更新で4駅が標準のようになっていましたが、本当は3駅なんです。)

 それで、昨年10月の取材分で、今年6月中頃までの分が用意できていたのですが、この前近江鉄道へ行ったことで、どうにかその先まで1回の更新2駅ペースで進めることができそうです。

 って書いていると、なんか、JR西日本の旧型電車の震災による部品調達による運休みたいな話になってきたな・・・?と思うわけですが。

 とりあえず、今年の試験までは基本的に本格的に出歩くつもりはないので、ここまでのストックで7月いっぱい、あるいは8月第1週までの更新をせねばなりません。

 ただし、多分、6月あたりに一度、日帰りで近県へ行くか、あるいは県外へわざわざ模擬試験を受けがてら、ちょっと軽く旅へ行こうかなという気持ちもあるんで、あと数駅は確保できるかなというとことです。

 それで、例によって今後の更新予定(ただし、この通り追加するとは限らない)を示しますと・・・。

 

5月1日 妙心寺 龍安寺
5月8日 八日市 能登川
5月15日 等持院 北野白梅町
5月22日 スクリーン 多賀大社前
5月29日 近江八幡 武佐
6月5日 平田 市辺
6月12日 太郎坊宮前 新八日市
6月19日 長谷野 大学前
6月26日 京セラ前 桜川
7月3日 朝日大塚 朝日野
7月10日 日野 水口松尾
7月24日 水口 水口石橋
7月31日 水口城南  
8月7日    

 てな感じなんですよね。つまり、あと3駅あれば完璧かなというところ。

 ただし、7月末まではどうにか更新はできるので、ペースは今のままでも結構、というところなんです。

 一応、「新しい区間」を開始するときはちょっとばかり手間がかかるので、その時は1駅だけの追加とさせて頂く可能性もあります。そうすればだいたいストックとしてはいい感じだと思います。

 ただし。近江鉄道がずっと続いてしまうんですよね・・・。これが作り手にも、あるいは御覧になる方にとっても「飽き」を与えてしまうんではなかろうかという懸念があるわけで。

 そんなことで、7月いっぱいは近江鉄道が続くよ、ということだけお知らせしておきます。

|

« 第二回近江鉄道:日程 | トップページ | 第二回近江鉄道:ツイッターのまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回近江鉄道:日程 | トップページ | 第二回近江鉄道:ツイッターのまとめ »