« 更新しました(第733版) | トップページ | もし »

2011年6月20日 (月)

枯渇

 そういやこっちの方のブログ、税理士試験の願書を出したところから「普通の日記」を書いていませんでした。「更新しました」だけがずっと続いている感じ。

 確かに「試験で忙しいから」というのが書かなかった(一時中断している)理由なんですけど、かといって家にいる時間で純粋な生活時間(食事・睡眠など)以外は全部勉強をしているかというとそうでもないんですよね。別ブログにあるように、意外と勉強時間が伸びていない今日この頃。

 ただし、頭の中は試験のことをどうするかということが占めている割合がどうしても多くなるんで、ここに何かを書こうとすると試験の話だけになってしまう、ということで、自分なりに自粛しているというのが正直なところなんです。

 結局、何かを書いてもどうしても試験の話に繋がってしまうわけです。・・・ってこの続きを書いたんですけど、消しました。やっぱり試験の話が深くなってしまって本題から外れてしまう・・・。

 それと、書かなくなっている理由が、このブログを開設してからの期間も関係しているわけです。一時期、Webサイト本体で「日記」を書いていたことがあるんですけど、結局、話題が一巡してしまうとネタが枯渇するというか、何か書こうとすると「これ前も書いたしな・・・」ということになってしまうんです。だからそのコーナーを辞めてしまったという経緯があるのです。それに近い状態になっていたことも否めないわけで、冷却期間をあえておいていたとも言えます。

 確かに、試験の話か、次どこへ行こうか?という話か、そんな話題が中心でしたもんね・・・。

 ということですが、やはりしばらく書かないと、いざ、試験が終わって前の状況に戻せない恐れも出てきていまして「毎日書く」という習慣をちょこっと取り戻したいなと考えています。

 そこで、今週1週間(土曜日まで)は、無理矢理ネタを絞り出してでも、似たような話題でも何かを書いていこうかなと思っております。

 で、来週になったらまたお休みにするつもりですが、これは未定です。

 頭の中を占める割合の関係上、どうしても試験の話題が多くなると思いますが、これは致し方ないと思ってください。

|

« 更新しました(第733版) | トップページ | もし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第733版) | トップページ | もし »