« もし3 | トップページ | 図書館 »

2011年6月24日 (金)

2年半

 2年半乗った自転車が、先日、完全にダメになったようです。

 チェーンが外れただけかなと思ったんですが、どうもチェーン自体が切れてしまったようで。

 で、そのチェーンが切れたときは、会社から家までのちょうど半分ぐらいの距離。しょうがないので、サドルを一番低くして、ずっと地面を蹴って進んだんですが(歩くよりは速い)、残り1キロぐらいのところで力尽きて(不自然な態勢で体を動かすので結構足が痛くなる)、押して帰ってきたわけです。

 まあ、春ぐらいから自転車から変な音がしていたし、まあ、その音がレール上を走る列車のような音にも聞こえたんで、楽しいといえば楽しかったんですが。

 それで、スピードも出ないし、同じ時間に家を出ても今までよりは会社への到着時刻が微妙に遅かったのでした。

 普段はだいたい2年で自転車を乗り換えていまして、一時期は自転車屋さんからちょっと高めの自転車を買っていたんですけど、結局ホームセンターで買っても寿命は同じだということに気づき、最近はずっとホームセンターで買っています。

 そういうことで、そのあとは家にあるちょっと古い自転車に、つなぎとして乗っているんですが、そろそろ買わねば・・・。

 といいつつ、梅雨時なんで新車を買っても乗る機会が少ないし、乗っていっても雨ざらしになるし、もうしばらくは古い自転車に乗っていようかなと思っております。

 と、今日は大したオチもないまま、単なる記録でした。

|

« もし3 | トップページ | 図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もし3 | トップページ | 図書館 »