« 飯山線・長野電鉄【本文その1】 | トップページ | 飯山線・長野電鉄【本文その2】 »

2011年8月21日 (日)

更新しました(第742版)

 今回の追加駅・・・飯山線 立ヶ花・上今井の各駅。
            飯山線 信濃浅野駅を「仮置き場」から移転。
 画質向上区間・・・信越本線 妙高高原-篠ノ井間、札幌市交通局、阪堺電鉄

 ということで、まずは2駅の追加。今後ですけど、その時の内容に応じて2駅ないし3駅の追加と致します。というのも、秋頃に撮ったものまででGWまで持たせなくてはならず、その数がいくつぐらいになるか未知数だからです。

 もしかしたら、秋までに大量に撮れば「1回の更新 4駅体制」に戻るかも知れませんが、それをやるには路面電車で大量に稼がねばならないということもありまして、どちらかというと閑散区間を撮りたいという考えもありますので、今後は1回の更新での追加駅数は多くならないと思います。

 で、やっぱり「控えネタ」がないところに更新を始めているので、いきなり先週撮ってきたものを追加することになりました。展開は早いです。

 信濃浅野駅は「仮置き場」では最新の追加駅だったのですが、ついに本編に移動。その次に新しい長野電鉄市役所前駅も、いずれ本編に移動します。

 それと、画質向上更新。今回の追加分が繋がっている豊野駅を含む区間を優先的に更新したあと、今回は路面電車を中心に更新してあります。

 というのも、「画質向上」と言ってもびっくりするほど向上させていないわけで、ただ、その向上のなかで効果が多く現れているのが路面電車なんです。ということで、路面電車を優先的に更新しました。

 ちょっと慢性的に更新が遅れていたのを、どうにか元に戻したのですが、来週、旅に行くことになればまたもや更新が遅れる可能性があります。ご了承ください。

|

« 飯山線・長野電鉄【本文その1】 | トップページ | 飯山線・長野電鉄【本文その2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯山線・長野電鉄【本文その1】 | トップページ | 飯山線・長野電鉄【本文その2】 »