« 更新しました(第739版) | トップページ | 前日です。 »

2011年8月 1日 (月)

復活2

 約1年ぐらい前まで、たまにここで話として出てきた「歩行浴のあるスーパー銭湯」。1年前、7月27日に閉館になったんです。

 で、今朝チラシを見ていたら、なんか見覚えのある銭湯の写真が・・・。ほんとね、三度目というか、2度目の復活というか。

 前は半年ぐらいおいて別の経営者で復活したんですけど、今度は1年おいて復活。そりゃ、10年ぐらいしか使っていないスーパー銭湯ですもんね。

 でも10年ちょっと前にここにスーパー銭湯ができた時と違って、周囲に温泉施設が増えて来ているし、大丈夫なんかなと思うんですが・・・。

 でもまあ、また歩行浴で運動ができるし、よかったとしましょう。

 それで、今日オープンなんですけど、ほんと試験2日前じゃなかったら行っていたんですが、そういや前の時(2度目のオーブンの時)は、オープンの日に行ったわけですが。

 そんなことで、最近は風呂に行くのが週1だったんですが、しばらくは週2が復活しそうです。でも、風呂の中での散髪が週2回から3日おきに変更になったことにより、決まった曜日に髪を刈る訳じゃなくなったんですよね・・・。ちょっとそのへんの調整が必要です。

 でまあ、試験2日前なんですけど、明日は午前中だけお休みを頂いております。というか、3月~5月まで、土曜日の休みがなかったんで、その分をちょっとずつ、振り替えているところでして、先月は土曜日3回出勤すべきところを1回、今月は明日と試験当日にそれぞれ半日ずつ、という感じでこまめに調整中です。

 とはいっても、不足していることが多すぎるんで、前日にやることが、かえってなかったりして。

 ということで、明日から3日間ほど、試験の話題が続きますが、ご容赦ください。

|

« 更新しました(第739版) | トップページ | 前日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第739版) | トップページ | 前日です。 »