« 旅行記:福井鉄道新設・改称駅他【本文1】 | トップページ | 次回の予定 続き »

2011年8月30日 (火)

次回の行き先

 旅行記を書こうとしていたら、ちょっと遅くなりましたので今日は休み。

 次行くところを考えておりまして、「青春18きっぷ」が2回分余っているんで、今度は泊まりがけ。天気も今のところはそんなに悪くないみたいなんで、ちょうどいいかなと思っています。

 で、基本的にとある私鉄。ただし、そこまで行こうとすると青春18きっぷでモトが取れてしまうところです。結局、その私鉄の乗り放題きっぷも買います。あと、前回同様、数駅、JR駅の再取材をするかも知れません。

 それで、その沿線に宿泊施設がありまして、そこで泊まるんですけど、まわりに食べるところもそれほどなさそうなんで、2食付きにしようかどうしようか・・・。でも結構高いんですよね。

 で、宿泊先は2つの中からちょっと迷っているところもありまして。要するに大浴場の有無と価格です。

 あとは、さほど駅数が多くないので、全駅回るのに1日かからないんですけど、1泊2日なのでどっちも金沢からの普通列車などでのアクセスがあるわけで、そうなると、アクセス+全駅回る、というのを1日でやるのがちょっと無理なんですよね・・・。

 だから見事に2日に分けて、乗り放題きっぷを2枚買うか、できるだけどちらか1日に偏らせて、片方は乗り放題きっぷでモトが取れないぐらいの少ない駅数を、普通のきっぷで回るか・・・。

 ということを考えていたら遅い時間になってしまいました。

 で、まあ、決めたら決めたなりなんですけど、こうやって迷っている時間も結構楽しいので、やっぱり大事にしたいと思います。

 一応、台風が絡んでくるので、宿泊先、出発時刻は前日まで決めません。下手すると、泊まりがけでなくて、今週末1日、来週末1日、なんていうきっぷの使い方になる可能性が結構高かったりします。

 ということは、今そんなに迷わなくてもいいんじゃなかろうかと・・・。

|

« 旅行記:福井鉄道新設・改称駅他【本文1】 | トップページ | 次回の予定 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:福井鉄道新設・改称駅他【本文1】 | トップページ | 次回の予定 続き »