« 旅行記:富山市内線新規開業区間【日程】 | トップページ | 家事 »

2011年9月 4日 (日)

更新しました(第744版)

 今回の追加駅・・・飯山線 飯山・北飯山の各駅。

 画質向上更新・・・北越急行・上越線(全区間)・関西本線 加茂-亀山間・水間鉄道

 ということで、まずは2駅の追加。飯山駅は北陸新幹線の駅にもなる駅で、この駅が大きく変わってしまうまえにこの区間を撮っておこうと思ったのですが、うまくいったようです。

 あとは、手当たり次第にやっている画質向上更新。北越急行から始めて、それにつながっている上越線、そしてあと2区間です。

 なんか、北越急行の写真を見ていると、ちょうど今ぐらいの季節なんですよね。あと、上越線も今ぐらいの季節が多いみたいです。わりと青春18きっぷの残りを使ってそっちの方向へ行くことが多かったのだなと実感。ただ、今年は天気の都合もあってなかなかその通りにはなりませんでしたが・・・。

 あと、例えば水間鉄道のページを見て、「水間駅が古い駅名のままになっている」とか、伊賀上野駅のページを見て「今は近鉄電車じゃありません」というご指摘はお断りします。取材時にそうであったら、市町村名も含め、基本的に修正はしないことにしています。

 逆にいうと、ついこの前、それらの駅に行ったような気がするんですけど、時代は変わってきているということなんでしょうね。

|

« 旅行記:富山市内線新規開業区間【日程】 | トップページ | 家事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:富山市内線新規開業区間【日程】 | トップページ | 家事 »