« ピンポイント | トップページ | 更新しました(第756版) »

2011年11月19日 (土)

あと12分

 さて、今日もあと12分なんですけど、何を書こう?。

 ほんとうは今日は土曜日だし、時間もあるし、風呂以外で外出していないし、会社も休みの土曜日だし、じっくりと会計関係の話を書こうと思ったんですけど、12分じゃ書けません。

 とにかく、今日はやたらと寝た日でした。ほんと、こういう午前も午後も寝る日って暖かい季節だとほとんど無いんですよね。寒くなるとこういう日がたまに出てくるわけで、「冬眠」と関連性があるのかなと思っているところです。

 寒暖の差もあるんで、意外と体力を使っているんだろうなとおもうわけで(でも夏もそうかも)、体も疲れているんだろうなと勝手に解釈。

 ほんとうは晴れていたらこの土日はどこかへ出かける予定だったわけで、3連休にこそならなかった年でしたが、この土日と23日を含めると、割と3連休になる年も多いんですよね。

 2年続けて高知の路面電車に行ったのもこの時期だったわけで、今年は去年に引き続き、1年の締めくくりの旅の時期を逃した感じです。

 なんか、12月って妙に「暗い」イメージがありまして、1月は雪が積もる日も多かったり、あるいは正月はなぜか晴れている年も多いので「明るい」イメージがあるのですが、なぜか12月って「暗い」のです。

 日本海側独特のどんよりした冬の空って12月から本格化するのですが、それが毎年、インパクトがあるのかどうか。だから最近は1月に旅に行くことがあっても12月に旅に行くことはほとんど無いわけです。

 そんなことで、特に趣味の部分では活動的になる季節はこの土日、あるいは23日の祝日をもって終了。ただ、1月にもしかしたら・・・、と思っているのですが、とにかく年内は趣味の用事で出かける事は多分ないと思います。

 あと4分あるのですが、なんか特にないので終了。

|

« ピンポイント | トップページ | 更新しました(第756版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンポイント | トップページ | 更新しました(第756版) »