« 晴れ | トップページ | 続く »

2011年11月29日 (火)

毎日

 今日と明日、このブログに書き込めば、11月は全て書いたことになります。

 って言っても、1年前まではこれが当たり前だったんですよね。で、試験勉強の邪魔にならないように「ネタが無かったら書かなくてもよろしい」ということにして、それがいつの間にか「気が向いたときだけ書こう」と言うことにしていたので、とくに7月あたりは悲惨なことになっていたのです。

 8月になって以前のペースに戻るかなと思いきや、書かないペースにひっぱられてしまって、結局、書かない日が多いまま10月に至るという感じでした。

 ブログに書かなくなったのがツイッターのせい、ということもなく、あちらの方は1日ひと言でも書けばいいかな?という程度なので、そんなに影響はないはず。

 どっちかというと、核となるひと言だけ、というのは何となく気持ちが悪く、背景とか、そういうことを書きたいので、やっぱりブログの方が「言い尽くせる」という感じがします。

 と、ここで具体例を書いたんですけど、やっぱりやめた。消そう。

 なんかグダグダ書いていますが、はい、ネタを考えていませんでした。いや、ないわけでもないのですが、調子に乗って長文になりそうだったし、早く寝たいのでやめときます。

|

« 晴れ | トップページ | 続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ | トップページ | 続く »