« 「○○方面を望む」 | トップページ | 歩行 »

2011年11月15日 (火)

旅の予定

 ブログのネタに困ったら、今後の旅の予定。ということで。

 本当は11月中に1回、泊まりがけのものを考えていまして(行き先は考えていなかったんですが・・・)、それをもって年内の旅は終了、次はGW、という手はずだったんです。

 でも、今月2回ある土日連休(あと2回は土曜日が出勤)のうち、1回目、この前の土日は結局準備も何もしていなくて、それよりも天気がよく分からない、という状態だったので、どこへも行かず。

 まあ、土曜日は旅に行くにはいい季節だったかもな・・・。でも行こうとしていたところって実は雨が混じる予報だったんです。だから行かなかったわけで。

 でもこれ、太平洋側だったら別に問題のない天気だったみたいで。

 で、次の土日。これ多分ダメみたいですね。ということで家にゆっくりいます。

 となると、今月は泊まりがけの旅にいける機会がなくなってしまいまして、そうなると一応、23日の祝日には賭けてみるのですが、これはいけたとしても日帰りです。

 でも過去の例を見ると23日って割といい天気の日が多い印象なんですよね。(統計をとっているわけでないですが)でも、せいぜい、北陸本線の石川県内の駅の撮り直しで終わりそうです。

 となると、これ以降、春までは地元は天気が悪いので、一応は出歩かない予定なのですが、「振替」という意味でもないのですが、大阪環状線の撮り直しのように、太平洋側なら年末年始あたりも含めて可能性として置いておいてもいいのかも知れません。

 ということで、一応、年内は泊まりがけの旅は、ない可能性が大きくなっています。日帰りの可能性があるかなという程度です。

 で、実は今年、社員旅行を除くと、泊まりがけの旅って2回しかしていないんです。盆と10月。

 GWの3日間のうち、まん中の日は家にいなくてはならない用事があったし、試験勉強以外でもちょっと出歩きにくかった年かも知れません。そういう意味では今年は旅に関しては特異な年だったかも知れません。

|

« 「○○方面を望む」 | トップページ | 歩行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「○○方面を望む」 | トップページ | 歩行 »