« 飲酒 | トップページ | 途中経過 »

2011年12月25日 (日)

更新しました(第761版)

 ということで、13年目としては初の更新です。

 今回の追加駅・・・改称後の様子として、福井鉄道 仁愛女子高校(裁判所前)・赤十字前(福井新)・サンドーム西(上鯖江)・北府(西武生)・越前武生(武生新)を掲載するとともに、改称前の様子は付録として移転掲載。

 ということで、福井鉄道の追加駅シリーズの後は、ちょっと間を置きましたが、同時に取材していた改称駅・電停を差し替えました。

 まあ、改称ぐらいならほんと、看板が変わっただけなので、改称後の駅名標と駅舎を下の方にちょこんと載せるとか、そういう方法もあります。

 とは言っても、せっかく降りたのだから、ということで、一応、新たに掲載できるぐらいの写真を撮ったので、どうせなら差し替えてしまえ、ということで、差し替えました。

 でも差し替えた後の旧駅名の頃の様子も、万葉線を最初に撮ったものと違って、今の感性に近いものを撮ってあるので、これをなくしてしまうのも忍びない、ということで、そのまま付録扱いにして掲載を続けることにしました。

 そういうことで、改称前後のを比べると、同じようなところから同じような写真を撮っているなと思われるものが多々あると思いますが、まあ、駅自体変わってしまったわけでないので、そうなってしまいます。

 ちなみに今日は5駅分を追加したのと同じ作業量+改称前のページ移転云々で、結構時間がかかりましたので、画質向上更新は中止させて頂きます。

 というよりも、前回の更新と今回の更新の間に「12年目」と「13年目」という、「事業年度をまたがる」というような壁があるがために、この福井鉄道の改称駅のアップを前回と今回に分けなかったという事情があります。

 従いまして、前回やるべきだった福井鉄道の分を今回にまとめたのと同時に、今回やるべきだった画質向上更新は、前回にやってしまっている、ということでご了承ください。

 そんなことで、多分今年の更新はここまで。次回は、特に障害がなければ元旦に更新をします。山陰本線豊岡-鳥取間をいよいよ開始しますそれと並行して、次々回は長野電鉄長野線ということになり、その後は万葉線の差し替えなど。この「山陰本線」「長野電鉄」「地元の差し替え」の3つを3回ごとに更新していく形になります。

|

« 飲酒 | トップページ | 途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲酒 | トップページ | 途中経過 »