« 依存 | トップページ | 結果 »

2011年12月 7日 (水)

実験

 ということで、昨日書いた「ネット依存症」かな?という話。

 試しに、今日、家に帰ってきてから明日起きるまではPCに電源を入れないことにします。というのも、今日って「残業をしない日」ではあるので(といいつつ、そうでもない日も多いのですが)、帰りは早いはずなんです。

 だから、PCに電源を入れないと効果絶大・・・、のはず。

 ついでに、最近、寝るのが1時間程度遅くなってきて、起きるのも遅くなってきているので、その是正になれば。

 ただし、仕事の関係で、どうしても家でPCを開かなくてはならない、ということになったらその限りではなかったり、家の関係で・・・、まあ、自分以外の理由で何かがあったら、開くことにします。

 というか、朝、中途半端に時間があるもんで、ネット上のいろいろなチェックをする時間帯が1日2回あるというのも無駄な話なんですよね。

 ほんとうは勉強時間を朝に確保すればいいのですけど、最近はそれほど時間も確保できないし、そういうことなら時間制限のある朝をネットタイムにすればいいのでは、という話。

 そもそも、「朝出勤前にはPCに電源を入れません」というのと「帰ってきてからPCに電源を入れません」というのとでは、後者の方が偉いようなきがして、前者は変わった話でもないんですけど、でも何となく後者の方が大変なことをしているような気がします。でも、やっていることは一緒かも知れません。

 ということで、もう一つの「さらに別冊」のブログの方は、今日の書き込みはお休みとなります。(といっても毎日書いているわけでもないのですが)

 多分、試験勉強と言うよりも、本を読んで、早めに寝るのがオチだと思いますが。

|

« 依存 | トップページ | 結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 依存 | トップページ | 結果 »