« 更新しました(第761版) | トップページ | 年賀状 »

2011年12月26日 (月)

途中経過

 ちょこっと外出(風呂に行く)するので、手短に。

 何となく、冬第二弾といいますか、体の調子がちょこっと変わる時期なんですよね。

 つまり、今までは体重が増える時期。冬に向けて脂肪を蓄えるというか何というか。まあ、1~2キロの増加で済みましたけど、でも「今までの最大の体重」って、この時期に記録することが多いです。

 で、冬至を過ぎますと、冬は冬でも様子が変わってきまして、要するに除雪をする日が出てくるわけです。それと、歩道に雪が積もるんで、ちょっとした、銀行程度のお出かけが徒歩になることが多いわけです。

 となると、冬ですけど体を動かす機会が増えてきまして、体重の増加傾向がストップする・・・はず。

 ということで、今日は今シーズン初の除雪をした日。これを書いておかないと記録にならないのであえて書いておきます。

 ついでに、年賀状は親の分は終了。自分の分は、まだ。

 思えば年賀状って数年前まで「元旦に書きます」ということをやっていたのですが、ある時期、年内に書いてしまうとものすごく気が楽だったので年内に書くようになっています。

 それと、片付けは一応、廃品回収に出す紙類の処分は完了。試験勉強の今年・去年目標の教材で、来年に向けて参考としてとっておきたい分だけ残しまして、かなりの紙類を処分。なんですけど、裏紙として利用できるものを保存したら、そっちの方が多かったかも知れません。

 ということで、年末の途中経過でした。

|

« 更新しました(第761版) | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第761版) | トップページ | 年賀状 »